びびびの敏太郎事務所ですよ!

山口敏太郎タートルカンパニーの日常風景

8/5(土) 銚子花火大会を大内かっぱハウス(妖怪博物館)テラスから観覧したい人募集!

大変急ですが、8月5日(土)に開催される「銚子みなとまつり花火大会」の花火を大内かっぱハウス(妖怪博物館)のテラスから観覧したい方を5名様ご招待します。

※荒天の場合は12日(土)に延期、12日も荒天なら中止。

 

「銚子みなとまつり花火大会」は4年ぶりの開催、今年は千葉県誕生150周年と銚子市誕生90周年を記念して、例年より多い10,000発の花火を打ち上げるそうです。

近場に住んでいらっしゃる方になってしまうかも知れませんが、早い者順でお申し込みを受け付けます。

 

花火の時間 午後7時30分 花火打ち上げ開始、8時30分 終了

 

大内かっぱハウス  千葉県銚子市中央町6-25

          アクセス:JR銚子駅から徒歩11分

大内かっぱハウス:まんなかより少し右上

テラス席。海上で打ち上げる花火を見るには特等席!

当日、5時30分から車両進入禁止になるエリアがあるので、少し早めにかっぱハウスに来て妖怪の展示物を見てお楽しみください。

車線部分、車両禁止エリア。駐車場もご確認ください。

 

お申し込み受付 tortoise_company@yahoo.co.jp 「銚子の花火観覧希望」としてお名前と人数・お電話番号をお書きください。8月2日以降、返信を致します。

        

※当日、大内カッパハウス館長の相馬さんが花火の生中継をする予定です。

来られない方はそちらをお楽しみください。

 

銚子市HP

令和5年度銚子みなとまつり花火大会情報|銚子市 (city.choshi.chiba.jp)

 

大内カッパハウスHP

大内かっぱハウス&山口敏太郎の妖怪博物館 (kappa-house.com)

 

大内かっぱハウス内部のご紹介

かわいいカッパの人形がズラーッ!

 

コロナが流行り出した頃、アトラスラジオの視聴者からアマビエの絵を募集して妖怪博物館などに展示していました。素敵に展示していただいています。

 

3階から見下ろすとこんな感じです。ゆったりした空間です。

 

銚子花火大会

電線がちょっと邪魔?そんなの気にならないほどすごい花火

 

【おまけ】

左:ギターを奏でて熱唱する相馬館長。実はミュージシャン  右:妖怪愛夢