びびびの敏太郎事務所ですよ!

山口敏太郎タートルカンパニーの日常風景

閲覧注意!ミイラ【一つ目頭蓋骨】【男の人魚】【ビッグフットの指】

5/31 タートルカンパニー事務所に、アメリカからミイラが到着しました。

・・・と言っても、本物のミイラではなく、アメリカで映画などの小道具を作っている方に、日本人が依頼して作って貰った物だそうで。

しかし! 作り物とは言え、私は一つ目の頭蓋骨を見た時にゾンゾンしましたよ。

結構リアルに出来ていませんか?

あ、もしかしたら妖目イリスちゃんのご先祖様かも知れませんね。

f:id:tokushima5566:20210531210129j:plain

妖目イリス

 

この【ミイラたち】は、由乃夢朗さんが見つけて山口先生が購入しました。

お値段は・・・奥様の照美さんが「馬鹿じゃないのぉぉぉぉ」と叫ぶ金額。
まあ、価値観は様々ですのでね、仕方ないかな。

 

最終的には銚子の「妖怪博物館」送りになりますが、当分はこちらの事務所に

置いておくそうです。

山口先生ってば、事務所を訪れた方に見せて、気味悪がせて喜ぶんでしょうな*1

 

f:id:tokushima5566:20210531203808j:plain

ビッグフットの指と一つ目の頭

f:id:tokushima5566:20210531203903j:plain

男の人魚

 

 

*1:+_+