びびびの敏太郎事務所ですよ!

山口敏太郎タートルカンパニーの日常風景

怪談ライブ「震えるあまがさき」無事終了いたしました

9月18日に兵庫県尼崎城で行われたライブは大盛況の中、無事に終了しました。

台風が来るという情報の中、帰れるか不安でしたが、私は次の日の予定を取りやめて、お昼の新幹線で何事もなく帰ってきました。次の日に訪れようとした場所へは(ちょっとヒミツにしておきます)、またそのうち訪れてみようと思います。

朝早くに出発した山口先生は、満席の新幹線の中、新大阪から東京まで立っていたそうな・・・。大変お疲れになったことと思います。

 

尼崎城

赤く輝く尼崎城

尼崎城4階では妖怪画の展示をしており、奥の方に誰かが居ます・・・

何やら一心不乱に描いておられます

 

増田よしはるさん

そこにいらしたのは増田よしはる画伯でした。「怪談王」に出演されていた時と全然違う雰囲気に戸惑いましたが、ベレー帽をかぶったこちらが本来のお姿でしょう。

 

そこに、「尼崎城3人衆」と名乗る着物姿の男性が一人いらっしゃいました。

「いしのすけ」さんです。

絵といっしょに写真を撮らせて欲しいという私のリクエストに、いしのすけさんは快く応えてくださいました。

いしのすけさん

「妖怪ちん毛ちらし」の絵と同じポーズで

関西人はノリがいいですね~。

と言ってるところにもう一人着物姿の男性が。

演歌歌手のように写る「よひちろう」さん

「よひちろう」さんがやってきたので、二人そろって写真を撮らせていただきました。

なかなかサマになっていますね~

そんなこんなで閉館時間となり、山口先生を探しにライブ会場に向かいました。

 

妖怪御朱印も、当時は残り僅かでしたが、その後完売したとのこと。

そして、山口先生が物欲しそうな顔をしていてゲットした数枚をアトラスラジオ視聴者プレゼントにします。

かんかんだら

サンコーさん

 

やまぼうず

御朱印をご希望の方は、アトラスラジオの感想を書いてtortoise_company@yahoo.co.jpにメールして下さい。お名前・ご住所もお忘れなく。

締切は9月30日、抽選のうえどれが当たるかわかりませんが、ドシドシご応募下さい。

 

妖怪画の展示は10月10日まで開催しています。

妖怪の説明も載っているので面白いですよ。

入場料は500円です。