びびびの敏太郎事務所ですよ!

山口敏太郎タートルカンパニーの日常風景

和だいこライブ「桜りりぃ祭り」を見てきました

お誘いにおあずかり、仕事を途中で切り上げてライブを見に行きました。

山口先生が以前一緒に仕事をされた関係でしょうか。現在進行形でもありそうな?

「アイドルが想像以上に上手に太鼓を叩く」という説明に、どんなライブかワクワクしながらスマホの電車の乗換画面とにらめっこして向かいます。

会場は埼玉県の西川口

ポスターを見ると、なんだか色気を感じさせますね。

 

何を隠そう、小学校時代に鼓笛隊で中太鼓を担当しておりました。

ですので、太鼓にはご縁があります・・・って、全然別次元です。

 

こちらが主役の桜りりぃさん。小柄でかわいらしいのに大変迫力のある演奏でした。

桜りりぃさん

集合写真。男性も出演していました。

以前は女の子だけだったそうで、今回は4人の男性の力強い演奏が曲を引き締めていて、前回より良い・・・と山口先生がおっしゃっていました。7年ぶりの開催だそうです。

こんなに何曲も覚えるのは大変だし、力も使って体力を消耗するでしょうに、皆さんあでやかな笑顔で楽しそうに演奏していました。衣装も素敵で、華やかな舞台が楽しめました。そして、何よりも体中に響き渡る音とリズム、素晴らしいライブでした。