びびびの敏太郎事務所ですよ!

山口敏太郎タートルカンパニーの日常風景

びん散歩、無事に終了しました(2/5)

参加下さった方、お疲れさまでした。

結構長い距離を歩きましたね。年齢層は高めだったようですが、健脚の方たちだったので大丈夫かな?

 

日暮里駅を出発して、天王寺→谷中の墓地→全生庵瑞輪寺→ザクロ(レストラン)という行程でした。

天王寺内へゾロゾロと

いろいろレポートを書こうと思いましたが、アトラスニュースで詳しい記事が載っていたのでそちらをご覧ください。写真もたくさん載っています。

 

アトラスニュース「びん散歩」
https://mnsatlas.com/?p=84487

 

そんなわけで、みんなコスプレさせられている、レストランザクロの写真。

山口先生の左側は、レストランに居合わせた外人さん。

山口先生は、ジャーナリストを殺したトルコの王様の格好だとか。

大変よくお似合いでした。

右端のエスカリータ・リエは、「みんなは素敵な服を着せてもらったのに、私は和風の柄の着物を着せられた」と怒っていました( ´艸`)

 

左側数人、怪しすぎ

 

ここは一体、どこの国?という感じですね

店内では素敵な雑貨がたくさん売っていて、お店で解散してくれれば買えたのにというご意見もありました。そうです。なぜか、みんなでゾロゾロと日暮里駅まで歩いてしまい、解散となりました。

主催者側としては、たくさん反省点がありますが、次回のイベントに向けて生かしていこうと思います。

びん散歩、楽しんでいただけましたら幸いです。

 

※ザクロ、山口先生には不評のようでしたが、皆様はいかがでしたか?

なかなか一人で行くのは勇気がいるお店だと思います。参加者の皆様を道連れにできて、ご満悦の愛夢でした。

ザクロレストラン | 日暮里にあるイラン・トルコ・ウズベキスタン料理の「レストラン ザクロ」の公式サイトです。 (nippori-zakuro.com)