びびびの敏太郎事務所ですよ!

山口敏太郎タートルカンパニーの日常風景

小学8年生8・9月号掲載 山口敏太郎監修「最恐!魔物グランプリ」

小学生のお子さんやお孫さんがいらっしゃる方におすすめの本があります。


小学8年生8.9月号に、山口敏太郎先生が監修した読み物「最恐!魔物グランプリ」が掲載されています。これからの季節、読物や絵でゾンゾンしたくなりますよね~。

オカルト大好き少女だった私は、こういう特集があると、切り取って大事にスクラップしていましたよ。

f:id:tokushima5566:20210708160313j:plain


小学◯年生という雑誌は、私が小学生の頃は1年生、2年生・・・というように、学年別にあったのだけど、最近は1年生から6年生まで共通で1冊となっているのですね。ちょっとびっくりしました。写真が多用され、楽しそうな付録もあって、私が小学生だったら絶対買ってしまう、いえ、親にねだって買ってもらうかな(笑)