びびびの敏太郎事務所ですよ!

山口敏太郎タートルカンパニーの日常風景

youtube「日本大好き」アシスタント草野舞さんの歌を聴いて!

先日、船橋事務所で「日本大好き」の収録に参加させていただきました。

(私(愛夢)は「日本大好き」の正規メンバーではないので、山口先生の命令とは言え、おそるおそる( ´艸`))

 

アシスタントの草野舞さんとは初顔合わせとなりましたが、スラッとして顔が小さい、

素敵な方でした。

 

にっぽぉぉん、大好きぃぃぃ

で、遅ればせながら、舞さんのyoutubeで「歌ってみた」を拝見したのですが、

これがまた、大変お上手でビックリ!

歌だけでなく、ピアノアレンジも素晴らしかったので、今回は私が気に入った曲を紹介させていただきます。

まだ聴いたことのない方、是非ご視聴ください。

 

【炎+紅蓮華】ピアノアレンジで歌ってみた 鬼滅の刃 Kimetsu no Yaiba【描いてみた】 - YouTube

 

戦場のメリークリスマスに歌を入れてみた ピアノ【Merry Christmas, Mr. Lawrence】坂本龍一 Ryuichi Sakamoto 歌ってみた - YouTube

 

※「歌ってみた」は、他にも「うっせいわ」や「蜘蛛子さん」のような威勢の良い曲もあり、どれも歌手本人かと思うくらい上手に歌われています。

 

いかつい「日本大好き」メンバーの中の清涼剤的存在である舞さん。

これからも頑張ってください。