びびびの敏太郎事務所ですよ!

山口敏太郎タートルカンパニーの日常風景

2022年怪談王決勝 結果発表!

クリスマス寒波の12月24日、横浜の「A・F・R横浜」にて怪談王の決勝戦が開催されました。

会場は超満員

 

舞台で前説をしているのはエスカリータ・リエ。

 

司会は中沢健と志月かなで

審査員は山口敏太郎をはじめとした5人。審査内容が細かいから大変です。

 

【順位発表】

9位 竹内義和

竹内さん、時間オーバーの為減点されたのが痛かったですね。

 

8位 福島のゴンベッサ

 

7位 モロトゆーき

 

6位 桂子

 

5位 chえすた

えすたさんのyoutubeで、愛夢が「3人前食っていた」とあるのはウソです(T_T)

でも、えすたさんとレムリアさんからカラアゲを分けていただき、美味しく食べました

【怪談王2022決勝大会】楽しかった思い出✨メリークリスマス🎄 - YouTube

 

4位 レムリア・mana

 

3位 渋谷泰志

 

2位 芳燈れいのおかん

芳燈れいのおかん こと、結(ゆい)さんは顔出しNGです。

名古屋からたくさんの応援者が駆けつけてくださったのですが、この日、名古屋は大雪だったようで・・・皆様、ありがとうございました。

 

優勝 Yoshino

優勝したのは、車で全国各地のライブハウスをまわっているyoshinoさん。

マイクの不調を物ともせず、迫力ある話っぷりでした。

 

優勝賞金30万円はyoshinoさんの手に。

 

エスカリータ・リエから贈られたサングラスをかけて喜び一杯の

Yoshinoさん

 

 

 

【ゲスト】

殿堂入りしたシンデレラエキスプレスの渡辺裕薫さんが、怪談を披露してくださいました。

 

 

さて、来年はどんな顔ぶれでの闘いになるでしょう?

今年は残念ながら新顔はいませんでしたが、新しい挑戦者の出現に期待しましょう。