びびびの敏太郎事務所ですよ!

山口敏太郎タートルカンパニーの日常風景

【怪談王2022 ネット予選】今年も「怪談王」の出場者を募集します!

【追記 7/7】

怪談王にご応募された方、ありがとうございました。

これからご応募される方に、注意事項の補足をさせていただきます。

制限時間10分を超える方がいらっしゃいますので、せっかくの良いお話が失格となるのはもったいない・・・そんな思いから、再度注意喚起させていただきます。

 

「制限時間は“約20秒のオープニングナレーション”込みで10分であり、一秒でも越えたら失格である。
よって9:30秒を着地点として語るのが望ましい。

その理由は
①参加者は10分以内に納めていてもナレーション込みで10分越えていたら、携帯には10:○○と表記されるが、それに対して過去に部外者からクレームがついたこと。

②参加者自体が時間オーバーしても気づきにくい。
という事例への対策によるものである」

 

以上、宜しくお願いいたします。

 

 

 

今年も「怪談王」のネット予選を行います。どなたでも参加自由です。

昨年の優勝者シンデレラエキスプレスの渡邊裕薫さんが殿堂入りした今年、

いろんな人に優勝のチャンスが巡ってきそうです!

そう! 初出場のあなたかも知れませんよ!

 

【参加条件】

1,反社会的な活動を行うグループ、個人と無関係であること。頭部や手足への刺青などは隠すこと。

2,10分間の実際にあった怖い話をしゃべること。タイトルコール含めて時間は10分間以内厳守。

3, 音響・照明・画像編集など演出効果は一切行わない

4, 動画の中においては1人でしゃべること。

5,人間が怖い、俗に言う「人怖」は対象外である。

6,動画は音声のみのデータでも構わない。 

YouTube内に特設する「怖い話グランプリ」にて受付を行う。

動画は携帯電話で撮影することが原則。撮影した動画は受付までメールで送ることとする。(tokushima5566@yahoo.co.jp)

動画の公開は6月1日から届いた順番に行い、9月いっぱいで「いいね」の数でランキングを作る。

ランキング上位から順番に北海道・東北大会、関東大会、関西大会、中部大会、九州四国大会を選ぶことができる。

12月に各ブロック代表者が優勝決定戦を行う。