びびびの敏太郎事務所ですよ!

山口敏太郎タートルカンパニーの日常風景

怪談師 芳燈れいさんの塗香・水引アクセサリー

弊社所属の怪談師 芳燈れいさんのブランド「結〜ゆい〜」で扱っているグッズを紹介します。

 

f:id:tokushima5566:20210531125752j:plain

芳燈れいさん


【芳燈 -Houtou-】
insense(お香)プロデューサー・芳燈れいがあなたの心・表情・生活を香りによってより豊かに...を目指して、皆様に香りを通して寄り添いたい想いで立ち上げたブランドです。

第一弾として、火を使わず手に塗って楽しむ塗香(ずこう)・・・最上級と言われているインド産老山白檀を使用した【白檀塗香(びゃくだんずこう)】と、様々な天然香料のみをブレンドした【お清め用塗香】が発売されました。
写経など集中したい時に少し手に付けたり、リラックスしたい時に、お風呂に入浴剤代わりに使用できます。

【水引 結縁-yue-】
日本の伝統工芸、水引アクセサリー【結縁-yue-】
水引は、形により様々な意味を持ち、「人と人とを結ぶ」「魔除け」として用いられてきた歴史があり、現在でも祝事などの席で利用されています。
あわじ結び(ハート型のもの)には「末永く途切れないお付き合いを」、
相生結び(丸いもの)には「共に生きる・共に老いるまで」という意味があり、他にも運命向上などの意味がある【梅結び】などの商品があります。

【天然石付き水引ストラップ】は、カバンや携帯、お子様のお守りとして、一つ一つ想いを込め手作りにて作り上げた商品をお楽しみください。
(アトラスラジオ 3rd  204にて紹介させていただきました。商品の大きさが確認できます)

 

f:id:tokushima5566:20210531131119j:plain

水引・手前の2つの瓶は塗香


他にも素敵な商品がたくさんありますので、
是非HPをご覧ください ↓
https://lilybloom-yui.stores.jp